人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事の記録です
by hiyohiyo723

ネコちゃん、ワンちゃん、、、

2/7のブログのbuboeさんのコメント
>家にあるクマのぬいぐるみの名前クマだし。ネコはネコだし
を読んで思ったこと。ネコという動物の名前はぴったしだなーって
ネコはやっぱしネコってかんじです クマも似合ってると思うのね トラもOK シャチもそのもの
でもイヌってちょっと私の中では違う
「ネコちゃん」とよぶけど「イヌちゃん」とよばないのはたぶん無意識に皆なんかちがうと思ってるからではないだろうか
イヌではなくて何がいい名前か 私の中ではイヌは「ケン」(ただし頭の良いイヌに限定)
ケンってかんじしませんか? あの動物、、、犬はケンと読むしね
ほら ケンが吠えてるよー って
あとはね ウサギは「うふう」 リスは「チョリ」 、、、
そんなどうでもいいことを考えながら眠れない夜を過ごした少し鬱な昨日でした
早く仕事モードにならなくては
by hiyohiyo723 | 2005-02-10 05:26 | 日記