人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事の記録です
by hiyohiyo723

休めるときに休んでおく

3/3 夫と夕ご飯を焼き肉屋で。久しぶりのビールと肉! 美味しかった
ビデオを借りて家で鑑賞
「ドーン・オブ・ザ・デッド」
あの有名なゾンビ映画「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」のリメイク
ゾンビはゆっくりのが好き じわじわせまる恐怖、異常な光景が当たり前となっていくシュールで退廃的でブラックユーモアのある前作はやっぱすごい
でもまあ途中まではそれなりによかったんだけどね、登場人物の勝手な行動で陥る想定外のピンチからメタメタ ニコル、腹立つ〜 (映画の中で腹立つキャラ「ガメラ3」の前田愛、「スターシップ・トウルーパーズ」のカルメンに並ぶ)
あとさ、かまれるとゾンビになるんだから半袖はやめようよ、、、
鑑賞後、夫と対ゾンビ作戦について入念な検討をする
3/4
雪。肉じゃがと餃子と水菜のサラダをつくる 餃子はA社の冷凍「油なしでパリっと焼ける」ってほんとにパリッと焼けた 水菜のサラダはだいこんおろし、焼いた油揚げ、しらすをトッピング、めんつゆを水で薄め酢を加えたタレをかける。さっぱりして美味しい
「インファナル・アフェア」を観る
面白い映画でした!!緊迫!!
でも主役2人の若い頃を演じた役者達、顔が全然似てなくて誰が誰やら混乱した 
ハリウッドのリメイク版はどうだろうか デカプリオとマット・デイモンらしい
(ブラピでないのかな)

明日は仕事に集中するのだ
by hiyohiyo723 | 2005-03-05 03:34 | 日記