お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
最新のコメント
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 12:42
見ました~。見開きのペー..
by miyunyan at 03:29
>飛龍頭 さま いつも..
by hiyohiyo723 at 00:18
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 00:16
仲良し色白ヨーグルト ..
by 飛龍頭 at 02:00
頭の上に、くるりと乗っか..
by miyunyan at 23:34
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

カテゴリ:お仕事( 62 )

第10回PALET'S展

イラストレーターグループ「PALET'S」恒例のグループ展のお知らせです。
7月4日〜9日に表参道アートスペースリビーナで開催。
第10回目の今回、ギャラリーも広く楽しい作品であふれることと思います。
c0045588_11054064.png
c0045588_11081829.png



[PR]
by hiyohiyo723 | 2017-06-30 11:00 | お仕事

JA共済介護の日広告(2016/11/11)

昨年、JA共済「介護の日」広告のイラストを描きました。
(2016年11月11日 日本農業新聞 掲載)
2014,2015,2016と3回担当させていただきました^^

「健康長寿を目指そう!」ということで、腰、膝のための大切な習慣、
腰痛・膝痛予防の体操を紹介しています。

デスクワークのせいか、よく腰がだるくなるので
腰痛予防体操を毎日寝る前にしています。
あおむけに寝て膝を胸にかかえる体操でとても気持ちいいです!

c0045588_17204095.jpg
c0045588_17202141.jpg
c0045588_17195460.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2017-02-06 17:22 | お仕事

「これでわかる認知症」成美堂出版

「これでわかる認知症」成美堂出版

発売中です。
カバーイラスト、本文中イラスト(Part1〜4)
Part1〜5の冒頭のマンガ(見開き2ページ)描きました。

家族が認知症になったときひとりで問題をかかえずに、
家族で考え、介護サービスを利用することや
認知症に関する正しい理解を深めることが正しい介護の
第一歩となるそうです。

認知症の症状に対する具体的な対応のしかたなど
「これでわかる」1冊です。

私が本文を読んで はっとしたところは
p54「認知症になっても心は生きている」という内容です。
認知症でぼけの症状がでても、相手を思う心や感謝の心は生きている。。。

誰でも歳をとります。
この本が助けになりますように。
c0045588_1726219.jpg
c0045588_17253841.jpg
c0045588_17251697.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2017-01-31 17:26 | お仕事

「学びのフェス2016夏」

毎日新聞の「学びのフェス2016夏」に太平洋セメントが参加しました。
「セメントでつくる手形キット」の説明書をつくりました。
太平洋セメントのワークショップには定員の12倍以上の申し込みがあったそうです^^
みんな手形上手にできたかな。

c0045588_2331254.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2016-08-08 23:31 | お仕事

いじわるなぞなぞ1ねんせい(学研プラス)

「いじわるなぞなぞ1ねんせい」学研プラス発売中!
イラスト48点担当しました。
8人のイラストレーターさんの楽しいイラストが載ってます。
なぞなぞは267問!
いじわるなぞなぞなので頭をひねらないとできない〜(笑)

とっても楽しい本なので、プレゼントにもいいですよー
下のなぞなぞの答えは本みてね。^0^
c0045588_856837.png

c0045588_8553470.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2016-07-24 08:56 | お仕事

保育園・幼稚園のわくわく運動あそび

「保育園・幼稚園のわくわく運動あそび」
成美堂出版より発売中です。 こちら
イラストは、
松本剛さんと私ホシノユミコのふたりで担当しています。

昔ながらの鬼ごっこ、ハンカチ落としや
ペットボトル、牛乳パック、ビニールひもで遊具をつくったりと
いろいろなあそびが110本!
個人的には傘袋ロケットが面白くて家の中で投げていました。

c0045588_029233.jpg
c0045588_0284236.jpg
c0045588_0282587.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2016-05-31 00:29 | お仕事

週刊ダイヤモンド「営業特集」

本日1/4発売 週刊ダイヤモンド1月9日号「営業大転職時代」のイラスト描きました。
小さいイラスト54点。いろんな業種を動物で、、、というイラストで、
あれこれと苦心したけど楽しかったです。みていただけたら嬉しいです^^
c0045588_1111082.jpg

c0045588_11114297.png

[PR]
by hiyohiyo723 | 2016-01-04 11:12 | お仕事

パレッツ展vol.9

パレッツ展10/19〜25です。
20日(火)16時30〜19時 ギャラリーにおります^^
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいね
c0045588_454999.png

c0045588_461671.png

[PR]
by hiyohiyo723 | 2015-10-20 04:06 | お仕事

週刊ダイヤモンド「お金特集」

今週の「週刊ダイヤモンド」にイラスト3点載ってます。
(画像はイラストデータのスクリーンショット)
特集は「お金の話」。特集の内容とはあまり関係ない生活。。。お金大好きなんですがw
c0045588_13445231.png

c0045588_13452169.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2015-08-04 13:46 | お仕事

「ねこのきもち」8月号

ほんとに毎日暑いですねー「ねこのきもち」8月号で
「まさかの熱中症にご用心」のイラスト描きました。
8ページの特集でマンガもあります。
人間も猫もこの暑さは要注意! !
ばてないようにしましょうね。
c0045588_1342596.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2015-08-04 13:43 | お仕事