お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
最新のコメント
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 12:42
見ました~。見開きのペー..
by miyunyan at 03:29
>飛龍頭 さま いつも..
by hiyohiyo723 at 00:18
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 00:16
仲良し色白ヨーグルト ..
by 飛龍頭 at 02:00
頭の上に、くるりと乗っか..
by miyunyan at 23:34
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

カテゴリ:お仕事( 62 )

【新連載】猫びより【お知らせ】

猫専門誌「猫びより」3月号(2/12より発売中)にて新連載がはじまりました。

c0045588_18354457.jpg

かぎしっぽな日々 作・西宮三代/マンガ・ホシノユミコ/アドバイザー・兼島 孝

ライターの西宮三代さんの猫との暮らしをマンガにしたもので
獣医さんのアドバイスも入った「猫と楽しく快適に暮らせる実録マンガ」です。
西宮さんの人生と関わる6匹の猫ちゃんの話を伺いたくさん写真を見せていただきじーん〜〜(T^T)
最初は赤ちゃんだった猫がやがて自分の歳を追い越し自分より大人になって先に旅立っていくんですよね。。。
猫はもちろんのこと猫と暮らす西宮さん一家もいきいきと描いていきたいと思います。
隔月雑誌で1P連載ですが、書籍化をめざして頑張ります。

画像は1コマだけ紹介です
[PR]
by hiyohiyo723 | 2010-02-17 18:23 | お仕事

週刊ダイヤモンド「最新節税術」

週刊ダイヤモンド1月30日号「最新節税術」のイラストを担当しました(25点)
大変役立つ内容です!
c0045588_19594990.jpg
c0045588_2003136.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2010-01-22 20:01 | お仕事

たのしい幼稚園

講談社「たのしい幼稚園」ママのための小冊子「おしゃべりパーク」の
読者コーナーのイラストと4コママンガを担当しています。
c0045588_19564130.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2010-01-22 19:57 | お仕事

こんなにある石油化学製品

石油化学工業協会のお仕事をしました。
「こんなにある石油化学製品」という壁新聞のイラストです。
全国の小中学校に掲示されます。
イラスト内の三人の中学生の名前はセキさん、カガくん、ユウくん 三人合わせてセキユウカガクんっ! だそうです。見てね。
こんなにある石油化学製品イラスト
石油化学工業協会
[PR]
by hiyohiyo723 | 2009-06-21 19:12 | お仕事

ヤクルトレディHPのお仕事

ヤクルトレディのHP「ヤクルトレディのお仕事情報 」の
コンテンツ「ヤクルトレディの一日」と「マンガでわかるヤクルトレディの全て」の
イラストとマンガを描きました。
ヤクルトレディの情報がわかりやすいとても楽しいHPです。
ぜひご覧ください。
ヤクルトレディHP「ヤクルトレディのお仕事情報」

ちなみにこのお仕事がきっかけでヤクルトの良さを知りヤクルトレディさんからヤクルト400LTとジョアを買っています。
ヤクルト400LTは低カロリーで甘さ控えめで嬉しい。
風邪気味のときはヤクルト2本のみをすると鼻水がおさまる私です。

c0045588_11445221.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2009-04-03 11:49 | お仕事

パズルの仕事

「すてきな奥さん」1月号とじ込み第4付録 家族みんなで楽しめる脳トレBOOK100問
の最初のパズルと中のまちがいさがし、なぞなぞのカットを描きました。

日本経済新聞日経PLUS1(土曜日配達)に月1でパズルを描いています。
次の掲載は12/20(土)です。
[PR]
by hiyohiyo723 | 2008-12-10 21:57 | お仕事

たのしい幼稚園11月号付録

c0045588_15816100.jpgたのしい幼稚園11月号の付録「おてがみスタンプ」のイラストをやらせていただきました。
指定された言葉「ラッキー!」とか「すっごーい!」にどんな絵を入れるか考えるのが楽しかったです。
たのしいようちえーん!
[PR]
by hiyohiyo723 | 2008-10-07 15:10 | お仕事

週刊ダイヤモンド「保険特集」

週刊ダイヤモンド2/2号「保険のムダ総点検」のイラスト担当しました(全14点)
ビジネス誌には固い印象がありますが、大変ためになる記事です(かなりつっこんだ内容です)

c0045588_928169.jpgc0045588_9282351.jpgc0045588_9284733.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2008-01-29 09:31 | お仕事

ヤクルトレディの広告マンガ

ヤクルトレディの広告マンガのお仕事をしました。発売中のサンキュ10月号のP30,30に掲載されています
ヤクルトレディのお仕事の内容、とてもよい情報、体験談等をマンガで紹介しています
ぜひ読んでくださいね!
c0045588_12215059.jpg
c0045588_12273327.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2007-09-04 12:23 | お仕事

マネー本イラスト

「女性のための一生困らないお金の貯め方・増やし方」(出版社/法研 著者/エフピーウーマン)というマネー本のマンガ12本とイラスト10点ほど描きました。生きていくのにやっぱりお金は必要。お金について詳しくわかりやすく説明されている本です。老後が不安な私も勉強になりました
ぜひ本屋さんで〜
楽天books
amazon
カバーに文中のマンガがしきつめられてます
c0045588_15345255.jpg
c0045588_15353168.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2007-05-03 15:37 | お仕事