お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

カテゴリ:本・マンガ( 7 )

知人の漫画家さん

知人の漫画家さんのご紹介です。
ニシノキョウコさんの作品「ちまこれ!」面白いですよ。
独特の味わい、じわじわときいてきます。
週二回掲載です! いえーい
[PR]
by hiyohiyo723 | 2012-03-07 06:45 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生新刊のお知らせ2

c0045588_2211381.jpgさかもとみゆき先生の新刊のお知らせです。
お母しゃんへのラブレター3通目」芳文社
笑ってじーんとくるあのシリーズの3巻目(ラブレターなので3通目)です。
ぜひぜひお手元に!
[PR]
by hiyohiyo723 | 2009-06-11 02:21 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生新刊

さかもとみゆき先生の単行本が発売中です!
失恋番長」秋田書店
みゆにゃん先生のここだけの川柳」ぶんか社

読者の投稿を4コママンガで紹介しています。
さかもとみゆき先生のギャグ炸裂で、
失恋番長、ふじやま川柳一家のキャラクターマンガとしても楽しめます!
c0045588_7445841.jpg
c0045588_7452085.jpg

[PR]
by hiyohiyo723 | 2009-05-09 07:51 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生新刊

c0045588_17412551.jpg「お母しゃんへのラブレター」の第2巻が発売されました!
おなじみ「金ちゃん」の4コマやご家族のことを綴ったマンガなど笑いと涙の作品です
読んだあと「さあがんばろう」という力がわいてきます。そして親へ「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいになります。
カバーの下にもマンガのおまけがあるので見てみてください(サービス満点です)

「お母しゃんへのラブレター2」芳文社 さかもとみゆき先生のHP
[PR]
by hiyohiyo723 | 2008-01-11 17:46 | 本・マンガ

「とっても豆太郎」第2巻!

c0045588_18383430.jpg
さかもとみゆき先生の新刊「とっても豆太郎」第2巻が発売中〜
豆ちゃんや小豆家の人々に癒されます 笑っているうちに元気になる1冊です
あなたのおうちの本棚にぜひ!
[PR]
by hiyohiyo723 | 2006-11-08 18:42 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生新刊!

c0045588_20322847.jpg
何かと忙しくブログの更新も滞っておりました
さて、お知らせです。さかもとみゆき先生のコミックがでましたーー!!「お母しゃんへのラブレター」本日8/7発売です
←「ウルトラ金ちゃん(画像)」と「ひみちゅの金ちゃん」をまとめた金ちゃん本です。

いやー不況ですからね 4コマ漫画界も不況でなかなかコミック化されない厳しい現実があります。入れ替わりの激しい中で、「金ちゃん」という長く愛されるキャラクターをつくり出し、描き続けていることに感動しています (本当に大変なことだと思います)
あったかい気持ちになるさかもとみゆき先生のコミックをぜひ手にとってくださいね
[PR]
by hiyohiyo723 | 2006-08-07 20:35 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生おめでとうございます

2/16は4コマ漫画家さかもとみゆき先生のお誕生日です。上京なさった先生とお会いできたのでお祝いすることができました。
さかもと先生の仕事への情熱、ガッツ、向上心にはいつも刺激を受け尊敬しております。昨年単行本「とっても豆太郎」が発売されたのもその努力が報われたから、、、がんばっている人にいいことがあってよかった!
(すごく面白いから皆さん買ってくださいねーー)
バブルの頃は4コマ誌がどんどんできて単行本も原稿がたまればどんどん刊行されたけど、今は厳しい時代です。
アンケート重視の中で連載を何年もつづけるだけでも大変。そして人気を保ち、やっと単行本になるくらい連載が続いても全部の作品が単行本になるわけではないのです。(私も3年連載がつづいた作品もあるんですよ こそっ)出版社は単行本を出すことにも大変慎重で作品をふるいにかけよりすぐります
そんな厳しい状況の中、ずっと第一線にあり、連載を何本もこなし、作品のクオリティにこだわり闘いつづけているさかもと先生、、、
今日はたくさんお話できていっぱい刺激とやる気をいただきました
どうぞお体に気をつけてください よい一年になりますようお祈りしています
「とっても豆太郎」単行本発売おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-02-17 03:00 | 本・マンガ