お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
最新のコメント
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 12:42
見ました~。見開きのペー..
by miyunyan at 03:29
>飛龍頭 さま いつも..
by hiyohiyo723 at 00:18
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 00:16
仲良し色白ヨーグルト ..
by 飛龍頭 at 02:00
頭の上に、くるりと乗っか..
by miyunyan at 23:34
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やることがたくさん

5/27(金)は打ち合わせ2件
ひとつは実用本のイラストの打ち合わせ(全部で40点くらいある)
もうひとつはドナドナちゃんのポストカード等制作について
ドナドナちゃんのポストカードけっこういいかんじです
(デザインしてくださったKさん大感謝!)
ドナドナちゃんの製作中の新しいゲームも見せていただきました 面白ーい! 公開をお楽しみに
、、、というわけで実用本のイラストのお仕事、新しいゲームに関してちょっとしたイラスト、(ドナドナちゃんの待受けもそろそろ新しいのにしたいし)
そして来月の展覧会の準備とやることはたくさん
でも土曜日はぐったり疲れて体が動かない 気持ちはあせるばかりです
今日5/29(日)はがんばって明日締切りの「ベビーブック」のイラストを仕上げました
きちんと計画をたてて6月をがんばろう
(でもいつもがんばってるよな 私(笑))

「園&学校で使えるイラスト・カット集」PHP研究所発売中です
(星野もイラスト載せてます)
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-30 03:35 | お仕事

解毒断食

日経ヘルスにでていた「解毒断食」というのをやってみました
体内の有害ミネラルを排出するのが目的 それによって痩せやすい体にもなるそう
簡単に説明すると断食は1日だけ 空腹時に解毒を促すサプリメント(アルファリポ酸やBCAA 亜鉛等)をとり 食事のかわりに野菜ジュース(市販のものならプラス豆乳も)を飲む 運動などもして水を1日2リットル
次の日は断食終了 お粥(レトルトでもOK)を食べて だんだんに食事を普通にする
仕事をしてると食べるのもめんどうなときがあるのでちょうどよいかなと挑戦
やってみると案外お腹はすかない耐えられる それに体がかるくて運動も苦にならない
次の日はお肌の調子がよくてお化粧のりもいい(気がした)
体重も1キロほど減少(すぐにもどるんだろうけど(笑))
体がリセットされるならたまにやってもいいかもね あんまりお金かからないし(^^)
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-22 05:42 | 日記

いわゆる仕事の記録

先週月曜日ドナドナちゃんマンガ7本納品
ODAこども新聞のカットを金曜日に納品
学研「ちえのおけいこ3さい」を進行中
来週はドナドナちゃんスロットゲーム用画面とポストカードデザインをやらなければ
待受け画面の新作もつくりたい!

Yahoo!BBのバナーが5/14(土)〜5/19(木)の間 Yahoo!JapanTOPページにでます
ランダムなのでもし見られたらラッキー(?)
こんなかんじですc0045588_4494122.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-15 04:50 | お仕事

Yahoo!BBのお仕事

ちょっとお知らせです Yahoo! JAPANサイトでマンガイラストのお仕事をさせていただきました
昨年、パンフレットでマンガやイラストをやらせていただいたのですが、そのときのものです
Yahoo!-Yahoo!BBではじめるこのページの ショッピング、オークション、ジオシティーズ、動画、メールの各リンク先には4コママンガがあります。みてくださいねー
そしてこれとは別に2コママンガも12本アップされる予定です またお知らせ致します〜
(クレジットを入れてくださったYahoo!さんに感謝しています)
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-12 18:54 | お仕事

「王様のレストラン」再放送

ドラマ「王様のレストラン」が11日から8チャンネルで再放送です(15:00〜)
これ大好きなドラマでよく仕事中のバックグラウンドビデオにしてます
セリフも覚えちゃったよ
三谷幸喜の脚本もキレがいいし、俳優も揃ってるし(山口智子、鈴木京香(ミニスカート)、松本幸四郎、筒井道隆、小野武彦、西村雅彦 、、等)、ナレーションも素敵だし(誠実なイメージの頃の森本レオ)、音楽もいい!! (服部隆之←小林亜星からパクリで訴えられた人 主題歌は売れる前の平井堅)
脇とよばれる全キャラいいんですよ 和田くん役の伊藤俊人さん、、、いい俳優さんでした 顔も声も個性的で、、、ほんと惜しい方を亡くしました(この方は再放送中の「ショムニ」の野々村係長(?)役や「踊る大捜査線」爆弾犯役でスパイスきかせてます)
そんなわけで見逃してる方はぜひお見逃しないように
何度見ても楽しめる作品 大好き〜 
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-10 16:02

連休あけって

5/6(金)が連休明けかと思っていたら5/9(月)だったんですねー
連休明け締切りと聞いて金曜日に間に合うように納品しました
(返事がなかったのはそのせいか、、、) まあ早く上げるのはいいことだ
しかし頑張ると必ず肩こりと頭痛に悩まされる私、、、
疲れてる体を休めるために12時すぎに床についたのに3時間で目が醒めちゃった
仕事する元気はないので読書
「さすらいのジェニー」ポールギャリコ かなり昔に読んだのですが、実際の猫を知ってから読むと面白さ倍増。猫の体のなめ方のこまかい描写などこの作者当然のことながら猫好きです 猫の冒険ものってかんじかな
「夏への扉」も猫を知ってから読んだら味わい深かったです
雨の日などにどのドアを明けても雨は降ってるのに猫ってちがうドアなら天気いいかと思うみたい 冬の日にすべてのドアを開けさせて夏への扉をさがすピートのように

だめだ頭が痛い 頭痛薬、、、
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-10 06:11 | お仕事

ささやかなご褒美

GWは結局ずっと仕事。初日に体調をくずさなければ、もう少し早く仕事がすすんで1日くらいは出かけられたかもしれません。いいお天気つづきだったので残念
今日は仕事がひと段落ついたのでちょっと休息
がんばった自分にご褒美ってことで買い物の帰り近所のケーキ屋さんに。
ここのシュークリームはきざみアーモンドが皮にまぶしてあって香ばしくて美味しいので人気なのです
売り切れのことも多いんだけど今日は幸運にも10こくらいある! わーい
すると先にきていたお客さんが「じゃあシュークリームを10こください」と、、、   ななぬ!?
心の中で勘定、、1.2.3.4.、、、あああ 残り10こ完売 がーん
店員さんに小声で訪ねる「ああのシュークリームは、、、もうないのですか?」
「はい 今日はもうおしまいなんです」ガーーン
ちょっと哀しくなってメガネをはずし目頭を押さえる私
すると、その会話と私の様子を見聞きした先のお客さんが「あ いいですよシュークリーム 少しお譲りします」
「ほ ほんとですか? じゃあ1こ買わせてください!!」
かくしてご褒美をいただくことができたのでした
画像はシュークリームとりんごのタルトです(美味しくて一度に2こ食べそうになりました)
c0045588_23505.jpgさて明日からまた次のお仕事のヤマに向かいます がんばれ自分
今やってるお仕事メモ
2コママンガ12本(昨日納品) ODAこどもむけ新聞カット(これから) ドナドナちゃんマンガ、イラスト等(週末がんがんやる) 学研知育ドリル3さい(これからやる がんばらないと、、、)
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-05-06 02:12 | 日記