お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
最新のコメント
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 12:42
見ました~。見開きのペー..
by miyunyan at 03:29
>飛龍頭 さま いつも..
by hiyohiyo723 at 00:18
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 00:16
仲良し色白ヨーグルト ..
by 飛龍頭 at 02:00
頭の上に、くるりと乗っか..
by miyunyan at 23:34
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ねこ招き展」のご案内

気がつけばグループ展まで1週間あまり!! ということでご案内です
バートックギャラリー「ねこ招き展」に参加します
6/24(金)〜6/30(木)日曜お休み
11:30am〜6:15pm(最終日5:00まで)
オープニングパーティ6/24(金)5:30pm〜7:30pm
バートックギャラリー
MAP
ねこがテーマのグループ展なので今回の作品は「ドナドナちゃん」!
ドナドナちゃんのマンガの展示(ずきんのエピソードやあんなことやこんなこと)
ポストカードやキーホルダー販売もあります
お近くでついでのある方はお立ち寄りくださいませ
c0045588_736052.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-06-15 07:35 | ドナドナちゃん

雑草きらい

幸いにもネットが普通に繋がるようになったのでブログの更新
今、実用本の仕事+展覧会の準備であわただしい。心が落ち着かない。そういうときに限って家の乱雑さが気になるのです。気がつけば庭の雑草えらいことになっておる。c0045588_163682.jpgほんと時間がおしいんだけど、気になりだすと仕事も手につかないので早朝雑草との闘いにのぞむ。
深く掘って根本から抜かないといかん 
 知人の親戚の方が雑草を「えいっ」と力まかせに抜いたらよろめいてヒジをコンクリートにうちつけ複雑骨折、全治6か月、、、(かわいそうに)そんな話を聞いたので、慎重にほってぬく
すると「きゃっ」ダンゴ虫 「うわっ」カブトムシみたいな幼虫「うぎゃー」大ミミズ (さすがに大ミミズはつらい)
そして ガサガサッ 草の間をうごめく影 こぶしよりひとまわり大きい何か、、、何?モグラ?真っ黒くろべー? こわい するとそれはc0045588_165198.jpg
カエルでありました びゃー!!でかい!!
まあそんなこんなで半分やって今日は終了 疲れちゃった でも半分でも心はスッキリ
梅雨がくるまえに残りをやっつけたい あー雑草きらいc0045588_1655847.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-06-09 16:06 | 日記

困った

一昨日昨日(6(月)、7(火))夜間ネットがほとんど繋がらない状態です
昼間は少し繋がることもあるのですが、、、
今繋がったので急いでメールチェックとここに書き込んでいます
このまま直ってくれればいいのだけど、まだまだ不安
そんなわけで、ブログのコメントできないことがあったらごめんなさい
とり急ぎ 状況説明でした
月曜日(一昨日)締切りのイラストデータは土曜日に送ったし、ここ数日は締めきりがなくてよかったけど、、、不安
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-06-08 04:37 | 日記

楽しいぞ

昨日FAXした3件のイラストラフ
1件はちょっと新しいイラストタッチ 先方が気に入ってくださりほっとしました
あとの2件もほとんど直しなくOKがでて、早速ペン入れ
普段ミリペンを使うことが多いのですが、Gペンとインクのタッチを編集さんが希望なので、久しぶりにそれで描きます
Gペンで強弱をつけるため太いところはインクが盛り上がり、それを乾かしながらいろいろな部分を少しづつペン入れするので時間がかかる
わーーでも楽しい!! やはりペンで描くのって楽しいぞ! パソコンの絵画ソフトにはない手を動かして絵を描く作業は脳みそにもいいみたい
今乾かし中なのでそんなウキウキを記録してみました

ドナドナちゃんの2種類のポストカードの色校もあがってきました
うーーん いいかんじの色 テクスチャがよくでている Kさんデザイン版の方も赤が目をひくいいかんじ あー今日はなんか幸せです
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-06-03 04:17 | お仕事

ダウン、、、

さらに急ぎの仕事が2件
そんなときに体調をこわす 頭痛、吐き気、下痢、微熱 疲れとストレスかな
さすがに辛くて半日横になる
夕方起きて仕事 休んだお陰で少し元気になり、仕事をすすめることができました (ちょっと遅れてはいるのですが、、、)
辛いときは睡眠にかぎります 寝るのはサボリではなくて、寝るのも仕事のうちなのです
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-06-02 08:01 | 日記