お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後の一日に

今日で今年もおしまいです
一年を振り返ってみて、十分な結果を残したわけではないけれど、自分は自分なりによくやったんじゃないかなーと思います(後半ちょっと息切れしましたが)
生きていると山あり谷あり 苦しいことも生きていればこそ味わえる人生の財産です
、、、って後になって思えるようにと一日一日を頑張っています
お世話になったたくさんの方に感謝して、小さな幸せをかみしめ、自分の大切な人の幸せを願い、ゴミの山の部屋の中で(←片付かなかった)来年を迎えます(笑)
今年一年ありがとうございました
来年が皆さんにとって(私も含む)よい年になりますように!
c0045588_201685.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-12-31 20:01 | 日記

発売中

竹書房「本当にあった愉快な話」はつたいけんスペシャル 発売中です
コンビニ等でみかけましたら どうぞよろしくお願い致します(^-^)
(こう描けばよかった等反省点ありますが、後悔反省は糧だと思って精進します)
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-12-27 10:48 | お仕事

Yahoo!保険のマンガイラスト

Yahoo!保険−保険を学ぼう−くるまの保険コンテンツの2コママンガのお仕事をしました
マンガは自動車保険、バイク保険、事故トラブルの「具体例で見る注意点(事故トラブル)」の各ページにあります 計17本です
保険が大切なのはわかるけど、何をポイントに選んでいくのがよいか難しいです。このコンテンツはターゲットごとに説明されてとてもわかりやすいのです ぜひ読んでくださいね
(文章は保険ジャーナリストの森田直子さんですブログはこちら  nayoの勝手に保険講座はこちら)

さて私の2コママンガですが、ポイントを押さえつつも2コマで落ちもつける、、、頑張りました
保険の勉強にもなって楽しいお仕事です
特に好評な1本
 
Yahoo!保険
生命保険医療保険のコンテンツのマンガもリリースされています  そちらもぜひぜひみてくださいね!
(マンガは「選ぶときに注意する点」の各世代ごと 及び「見直しのポイント」のイベント別見直し事例 にあります 計15本)

[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-12-21 02:49 | お仕事

たまご30個

お向かいから卵20個いただきました
知人から宅急便で大量にもらい「冷蔵庫に入らないのでもらってー」とのこと
そういうときに限って生協で卵を注文してて次の日には卵30個になった
スクランブルエッグにしたり出し巻き卵焼きにしたり、モコモコ(マグカップでつくるケーキ)に使ったり毎日有り難くいただいています 先日はゆで卵にしてラーメンにのっけました 今夜はハンバーグのつなぎ、、、明日は何をつくろうかな
c0045588_1713037.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-12-18 17:13 | 日記

原稿アップ

c0045588_65269.jpg「本当にあった愉快な話(増刊)」の原稿が上がりました。タイトルは「ネコとの初体験」
予定よりけっこう時間がかかってしまいました  疲れがたまってるせいかふんばりがききません。(あえて歳とはいわない(笑))
あと最近ずっとデジタル原稿で久しぶりのアナログ原稿なもんだから、ベタ用の筆ペンの先がボソボソだったり、ホワイト用の修正液が固まってたり、スクリーントーン用のヘラがみつからなかったり等々、道具のトラブルがいろいろ
でも夫が同業者なんで文房具屋みたいに在庫があって助かりました

結局昔の4コマ誌連載当時の絵で描いてしまいました。思い切ってイラストタッチにすればよかったな(今回は編集と相談する余裕がなかったので仕方ないや)
あと自画像をかわいく若くしてしまいました(汗)。漫画的にかわいい絵があった方がいいと思ったんだけど、よく考えたらずうずうしいですね
反省点はいろいろあるし、なかなかしんどい仕事だったけど、何かのプラスになってることでしょう (面白いかどうかは別として、、、そこが一番の問題じゃん)
さ 次の仕事いこ
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-12-05 06:08 | お仕事