お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花王「ココ君のニャンとも日記」公開!

先日の日記でご紹介した
花王さんの「ニャンとも清潔トイレ」の店頭広告動画が
公開されました!!

ペットショップやホームセンターの猫グッズの売り場のモニターで流れています
ネットでも花王さんのサイト内で動画を見る事ができます
↓こちらです
ココ君のニャンとも日記

下の方にスクロールすると動画の再生ボタンがあります
(you tubeにもアップされてますね)

動画は三話あります
「はじめての巻」
「なんで?どして?の巻」
「スキ・キライの巻」

ぜひぜひご覧下さいませ
ニャンとも清潔トイレはほんとに匂いませんよー
ぜひお使いくださいませ!

c0045588_20534232.jpg
[PR]
by hiyohiyo723 | 2013-09-22 20:55 | お仕事

花王「ニャンとも清潔トイレ」店頭広告(動画)

花王「ニャンとも清潔トイレ」店頭広告のお仕事しました。
ペットショップやホームセンターに設置のモニターに流れる広告動画です。
花王さんは店頭広告に力を入れて業績を上げていまして
これまでもいろいろな「ニャンとも清潔トイレ」の広告動画が制作されています。
本物の猫ちゃんががんばる実写もの、日本むかし話風の絵本ようなもの などなど
今回はマンガタッチでということで
幸運にもイラスト担当に選ばれました。ほんと嬉しかったです

イラストレーターは6月に決定(選考は5月くらいから)
6月下旬よりはじまり7月8月はずっと「ニャンとも」の作業でした。
動画なのでいろいろと素材が必要なのでした。
動画の監督さんがシナリオや絵コンテをつくってくださり
それを元にイラスト素材を作成
動画制作の方がかわいい動きを入れたりアレンジ
効果音や音楽が入り
とっても素敵な広告動画になりました^^
音楽がまたとってもいいんです。
一話1分くらい。三話あって全体で3分ちょっとです
大きな仕事でプレッシャーで大変でしたが
監督さんが「楽しんで肩の力を抜いて勢いのある絵を」といってくださり
また制作会社の方もよい方ばかりで
とてもいい雰囲気でお仕事ができました。

店頭での公開は9月23日ごろからです
ネットでも見られるようでまたお知らせいたします!
花王ニャンとも清潔トイレ

こちらは、辰巳出版「猫びより」で連載中の「かぎしっぽな日々」です。
この雰囲気で描きました。
c0045588_1101946.png
[PR]
by hiyohiyo723 | 2013-09-12 01:14 | お仕事

週刊ダイヤモンド「年金特集」9/9発売

週刊ダイヤモンド9/14号「ここまで減る!あなたの年金」の
イラストのお仕事しました。
今回は、表紙にもイラストを使っていただき嬉しいです
9日(月)発売です

c0045588_2071870.png



尚週刊ダイヤモンドでは、今話題の半沢直樹シリーズの第4弾が連載中
第三弾の「ロスジェネの逆襲」も大好評発売中!
[PR]
by hiyohiyo723 | 2013-09-08 20:06 | お仕事