お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

1日休むと取り戻すのに3日かかるのよ

、、、と幼少の頃ピアノの先生に言われました
はい 仕事を休んで遊ぶと楽しいんですがそのあとカンを取り戻すのに
時間がかかります
というかもっと遊びたくて仕事がはかどらないだけなんですが(笑)
昨日あたりからようやっとエンジンかかってきました
切り替えむずかしいんですよ 遊びモード、主婦モード、仕事モード
で 仕事もビジネスイラストと4コマと子供ものとで違うから
スイッチのツボがあればいいのにな
(だれか秘孔ついてください アミバはやだけど、、、
検索したらこんなのがあった アミバ強敵の会 アミバ様復活委員会)

今日ははかどったので明日もこの調子で〜(ってもう明日じゃん)
仕事して興奮してるからあまり眠くない まずい また夜型になってしまう

12日のバックグラウンドビデオ、TV
刑事コロンボ「秒読みの殺人」「攻撃命令」
「清左衛門残日録」第3話〜5話
TVの映画「シックスデイ」(←なんか音がうるさかった)
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-13 05:38 | 日記

ネコちゃん、ワンちゃん、、、

2/7のブログのbuboeさんのコメント
>家にあるクマのぬいぐるみの名前クマだし。ネコはネコだし
を読んで思ったこと。ネコという動物の名前はぴったしだなーって
ネコはやっぱしネコってかんじです クマも似合ってると思うのね トラもOK シャチもそのもの
でもイヌってちょっと私の中では違う
「ネコちゃん」とよぶけど「イヌちゃん」とよばないのはたぶん無意識に皆なんかちがうと思ってるからではないだろうか
イヌではなくて何がいい名前か 私の中ではイヌは「ケン」(ただし頭の良いイヌに限定)
ケンってかんじしませんか? あの動物、、、犬はケンと読むしね
ほら ケンが吠えてるよー って
あとはね ウサギは「うふう」 リスは「チョリ」 、、、
そんなどうでもいいことを考えながら眠れない夜を過ごした少し鬱な昨日でした
早く仕事モードにならなくては
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-10 05:26 | 日記

携帯マンガ「ドナドナちゃん」情報

毎週金曜配信のドナドナちゃん。今週は金曜祝日なので木曜配信の予定です。
プレゼントもあるのでお楽しみに〜c0045588_12171632.gif
あとなにやら新しいコンテンツの追加もあるみたいですよ
ドナドナちゃん読んでみたい方は会員登録してみてね 無料ですから

ついでにその他お仕事日記
・学研 頭脳開発シリーズ「ちえのおけいこ6歳」イラスト
 なかなかたいへんでした つくる側が頭脳開発されますよ イラレ少し早くなったかも
・朝日新聞保険の広告特集 2/25(金)掲載予定です 
・PHPカット集の依頼をいただきました
 ライフログにあるのが第1集です よろしくね
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-08 12:33 | ドナドナちゃん

ロト・ナンバーズ必勝マガジンの仕事

2/24(木)発売 「狙って当てる! ロト・ナンバーズ必勝マガジン」(出版:イースト・プレス)の表紙イラストと誌面のカットをやらせていただきました!
画像はそのメインキャラクターの「クマの大黒さま」です
なんかいい名称はないかなーと考えてるんですが、リラックマみたいに繋げて「だいこくま」どうかなとか でも座りがかわいくない「大黒魔」って漢字が思い浮かぶ こわい(笑)
最近大黒様を描く仕事が続いたので金運よくならないかなー 期待です
この本で研究して大当たりしたい
というわけで宣伝でした 発売日が近づいたら表紙画像をアップします
一発当てたい人 この本で頑張ってみてはいかがでしょうか〜

c0045588_1311231.gif
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-07 13:13 | お仕事

刑事コロンボ「歌声の消えた海」

CATVを大家さんが入れてくれたので堪能しています
今週の刑事コロンボ「歌声の消えた海」はけっこう好きな作品
悪役のロバート・ボーンがたってます
キョロキョロ落ち着かない目つきやばっくれる仕草など うなっちゃう
完全犯罪ってやっぱ大変なんだなーあんなに工夫したのにね、、、
最後のツメも鮮やかでコロンボが鼻歌まじりにダンジガーさん〜♪というとこが小憎らしい(笑)そのシーン 本物も聞いたけど うーん小池朝雄はいいな けっこう本人のアレンジがあるみたいなんだよね
コロンボシリーズ 声優さんがすごくいい ちょい役もいい味だしてます 「歌声の消えた海」でも犯人にされそうになる男の声優さんが情けないいい演技
コロンボをさらに面白くしたのは声優さん達だね

(関係ないけどコロンボが鼻歌でやる曲、資生堂エリクシールのCMで小泉今日子が「たんたた〜ん」ってうたうのとすごく似てる
だもんで化粧品のCMなのにダンジガーさんというフレーズが頭にうかび ダンジガーという響きが「北斗の拳」でケンシロウの師匠リュウケンが「男児(ダンジ)にめぐまれなかった」というのをも思い出してしまうのだ  とびすぎだ〜)
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-06 03:58

おうちに帰るまでが遠足

昨日は久しぶりに外にでました
ずっと忙しかったもので12/27以来の電車 2005初電車。
外に出た目的はネットゲームで知り合った人達とのオフ会です  ほんとに久しぶりの息抜き
オンラインネットゲームと聞くと引きこもりのはまりまくりで廃人状態とかレアアイテムを高額で売買などとなんだかな話も聞きますが、私と夫が楽しんだそのゲームではよい人達と知り合えてゲームを離れた今でもほのぼのとした交流がのんびり続いています。
(そのゲーム公式サイトで休止状態で、もう3年くらいやってないのにすごいよな)
ネットは顔が見えないし、人間関係の損得もない分 素のおつきあいができるというよい面もあるんでうまくよい方と出会えたらほんと嬉しいことです
(まあ良識持って慎重に が大切)
このグループ内には自分の職種と関係ある人もいたりして仕事をあげたりいただいたり、そんな思いがけないお得までありました
人はどこでどう繋がっていくかわからないね

で 久々の再会にわいわいと盛り上がり解散したのですが、駅のホームで携帯電話をお店に忘れたことに気がついた。(慣れない携帯を携帯するとこれだ)
夫とともにお店にもどる。お店にあって一安心 電車に乗る前でよかったー 
しかし終電間際になったため乗った電車がメチャこみ く くるしい (OL時代の記憶がよみがえる)最寄り駅までの30分がすごく長く感じましたよ  ぐったり

電車から降り改札でてほっとしたのもつかの間 なんと夫が駅前の階段で回転している!!
足がひっかかって転倒したのだ 意識なくしてなかったからよかったけど、顎はすりむき、おでこにはタンコブ! タンコブなんて久しぶりに見た 最近はマンガでもなかなか見ない〜
うう 痛そう、、、
無事にお家に帰るのも大変なんだなあ
でもとても楽しい一日でした
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-05 16:36 | 日記

初ブログ

日記のページをブログにしてみました
ブログって実はよくわかんないのですがいろいろ便利みたい
まあいつもどおりのんびりと更新していきます

せっかくなのでサイトも少し更新しました
イラストのページ少し画像を増やしました
先日の朝日新聞の画像ものせたので見てくださいね
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2005-02-02 14:59 | 日記