お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧
星野由美子/ホシノユミコ
イラストレーター/マンガ家
HOMEPAGE
カテゴリ
お仕事
日記
プリンのプリリンちゃん
ドナドナちゃん
本・マンガ
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
more...
最新のコメント
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 12:42
見ました~。見開きのペー..
by miyunyan at 03:29
>飛龍頭 さま いつも..
by hiyohiyo723 at 00:18
>miyunyan先生 ..
by hiyohiyo723 at 00:16
仲良し色白ヨーグルト ..
by 飛龍頭 at 02:00
頭の上に、くるりと乗っか..
by miyunyan at 23:34
ライフログ

ふびん系ネコ ドナドナちゃん


図解やさしくわかる強迫性障害


園&学校で使えるイラスト・カット集


使い方自由自在!暮らしに役立つイラストカット集 年中行事編


警告!身近な薬の副作用: まさかの事態になる前に

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
漫画家・絵描き
クリエイター
画像一覧

パレッツ展vol.6

c0045588_95226.jpg

PALET'Sイラストレーション展vol.6が
11/11(木)〜11/16(火)
ギャラリーリスティ青山にて開催されます。
詳しくは
PALET'S HPをご覧ください。
こちら

ついでがありましたらよってくださいね。

11日(木)15時すぎ(16時ならいると思います)〜
15日(月)15時30〜
16日(火)15時〜
ギャラリーにいます(あとは未定です)

「ドナドナちゃん」と新キャラの作品を展示します^^
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-11-08 09:01 | お仕事

【Dove(ジャンプー)】広告マンガ【Webでも】

先日お知らせしたユニリーバ社のDoveのシャンプーの広告漫画ですがWebでも見られます!
第2回マンガ30代だってうるおいたい!
第1回マンガ髪のパサつきをなんとかしたい!

ESSE、レタスクラブ、オレンジページ、サンキュ、Mart誌上にもひきつづき掲載中です(^-^)
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-05-12 07:44 | お仕事

【Dove(ジャンプー)】広告マンガ書きました

ユニリーバ社のDoveのシャンプーの広告漫画のお仕事をしました
ESSE、レタスクラブ、オレンジページ、サンキュ、Mart誌上に
4月発売5月号〜6月発売7月号までの3カ月連載です。
うるおいのある髪についてよくわかる広告マンガです。
ぜひご覧ください。そしてDoveのシャンプーの使い心地を実感してみてくださいね! !
Doveのシャンプーはほんとにいいですよ。指どおりがするっとなめらかで髪が軽くなるかんじです。
c0045588_80488.jpg
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-05-04 07:57 | お仕事

【新連載】猫びより【お知らせ】

猫専門誌「猫びより」3月号(2/12より発売中)にて新連載がはじまりました。

c0045588_18354457.jpg

かぎしっぽな日々 作・西宮三代/マンガ・ホシノユミコ/アドバイザー・兼島 孝

ライターの西宮三代さんの猫との暮らしをマンガにしたもので
獣医さんのアドバイスも入った「猫と楽しく快適に暮らせる実録マンガ」です。
西宮さんの人生と関わる6匹の猫ちゃんの話を伺いたくさん写真を見せていただきじーん〜〜(T^T)
最初は赤ちゃんだった猫がやがて自分の歳を追い越し自分より大人になって先に旅立っていくんですよね。。。
猫はもちろんのこと猫と暮らす西宮さん一家もいきいきと描いていきたいと思います。
隔月雑誌で1P連載ですが、書籍化をめざして頑張ります。

画像は1コマだけ紹介です
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-02-17 18:23 | お仕事

週刊ダイヤモンド「最新節税術」

週刊ダイヤモンド1月30日号「最新節税術」のイラストを担当しました(25点)
大変役立つ内容です!
c0045588_19594990.jpg
c0045588_2003136.jpg

[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-01-22 20:01 | お仕事

たのしい幼稚園

講談社「たのしい幼稚園」ママのための小冊子「おしゃべりパーク」の
読者コーナーのイラストと4コママンガを担当しています。
c0045588_19564130.jpg
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2010-01-22 19:57 | お仕事

ドナドナちゃんのキャラ弁

読者の方からなんとなんとドナドナちゃんのキャラクター弁当の画像をいただきました。
ジャーーーン!
c0045588_1003554.jpg

香川県のかおりさんの作品です!
ドナドナちゃんのよだれがかわいい(もちろんほくろも♪)
チダラケさんの包帯の血まで再現してて芸が細かいです(^^)
ドナドナちゃんのずきんはカニカマの赤い部分で
包帯はカニカマの白い部分。血はケチャップとのこと。
どんな食材を使うか考えるのも楽しいでしょうね。
表情もそっくりで作者大喜びの大興奮です!
お子さんも「ドナドナちゃん」のファンとのことで
こんなふうにご家族で「ドナドナちゃん」を楽しんでいただけるなんて本当に嬉しいです(T^T)
香川県のかおりさんすてきな作品をありがとうございました。_(_ _)_
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2009-08-18 09:58 | ドナドナちゃん

こんなにある石油化学製品

石油化学工業協会のお仕事をしました。
「こんなにある石油化学製品」という壁新聞のイラストです。
全国の小中学校に掲示されます。
イラスト内の三人の中学生の名前はセキさん、カガくん、ユウくん 三人合わせてセキユウカガクんっ! だそうです。見てね。
こんなにある石油化学製品イラスト
石油化学工業協会
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2009-06-21 19:12 | お仕事

さかもとみゆき先生新刊のお知らせ2

c0045588_2211381.jpgさかもとみゆき先生の新刊のお知らせです。
お母しゃんへのラブレター3通目」芳文社
笑ってじーんとくるあのシリーズの3巻目(ラブレターなので3通目)です。
ぜひぜひお手元に!
[PR]
# by hiyohiyo723 | 2009-06-11 02:21 | 本・マンガ

さかもとみゆき先生新刊

さかもとみゆき先生の単行本が発売中です!
失恋番長」秋田書店
みゆにゃん先生のここだけの川柳」ぶんか社

読者の投稿を4コママンガで紹介しています。
さかもとみゆき先生のギャグ炸裂で、
失恋番長、ふじやま川柳一家のキャラクターマンガとしても楽しめます!
c0045588_7445841.jpg
c0045588_7452085.jpg

[PR]
# by hiyohiyo723 | 2009-05-09 07:51 | 本・マンガ