人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事の記録です
by hiyohiyo723

「プリンのプリリンちゃん」のこと

新しいキャラクター「プリンのプリリンちゃん」について
ちょっと書いてみます。

初登場は、2010年11月11日〜16日に開催された
PALET'Sイラストレーション展vol.6です。
作品は2点展示しました。
プリリンちゃんを考えたのは2009年の5月です
そのときはキャラクターだけでしたが、
展覧会で何か新しい作品もそろそろと思い
プリリンちゃんを発表することを思い立ち
一コママンガっぽいのや、お友達のキャラクターを集めた
作品をつくりました。
2012年11月のPALET'Sイラストレーション展vol.7でも
作品を2点展示しています。

そして昨年よりRRJさんといっしょに展開していくことになり
ドコモのしゃべってコンシェルのキャラクターになりました。
プリリンちゃんの声は声優の新井里美さんです!
今進行中の企画もいくつかありとってもわくわくしています

プリリンちゃんはカフェでケーキと飲み物を作っています。
お菓子とお笑いで人々を癒すとプリリンも幸せになります。
美味しく幸せなプリリンちゃんをどうぞよろしくお願いします
「プリンのプリリンちゃん」のこと_c0045588_616944.jpg
PALETS展2010/11/11〜11/16にて展示
by hiyohiyo723 | 2013-03-24 06:17 | プリンのプリリンちゃん