お仕事の記録です
by hiyohiyo723
プロフィールを見る
画像一覧

冷蔵庫買いました

去年から冷蔵庫の調子が悪かったのです。すごく暑い日は氷ができない
そして最近は冷蔵庫から水が漏れている。修理という手もあるんだけど
10年前のもので自動製氷のとこが掃除しにくいし、カビや水垢が心配
それに最近の冷蔵庫は電気代も安く、今より年間15000円くらい節約できる
(7.8年もすれば節約できた電気代が冷蔵庫代になっちゃうよね)
で、買い替えることにしました。
駅ビルの電気店がちょうどセール中。他店のチラシのが安ければ同じ値段にするとのこと
そこでネットで買いたい冷蔵庫を検索し、最安値と平均価格をプリントアウトして持参しました。
店員さん「ネットはちょっと流通が違うのでそこまではお安くはできないんですよねー」と苦笑、、、「じゃ、じゃあこの平均価格くらいにはならないでしょうか」とダメもとでお願い
すると「いちおうこの値段まで下げましょう ギリギリです」と店頭価格より10100円安くしてくれました!   ありがと ありがとう
あとでネットの値段よく見たら税抜き価格。税込み価格で運送料やリサイクル料金(冷蔵庫4600円)などを考えると電気屋さんの価格はネットの最安値と数千円違い  ありがとう ありがとう!
どうせならそのネットの最安値のお店で買えばいいんでしょうけど、最初に冷蔵庫買ったとき、運送の人ひとりできたんですよ。で、「ああ 困ったなー誰かいないの?」っていうので夫が運搬を手伝うことに、、、困ったのはこっちですよー(夫へにょへにょだし)
そういうことあるといやなので、大手の電気店で購入したかったのです
「運送は何人きますか? ちゃんと設置してくれますよね。古い冷蔵庫はそちらで運びだしてくれますよね」などど確認してひと安心
冷蔵庫はやくこないかなー   8/5にやってきます え?なんでも地震のXデーだとか、、、まさか運搬中に地震が、、、!?
[PR]
by hiyohiyo723 | 2005-07-29 21:09 | 日記